サラリーマン,副業

はじめまして、サイトをご覧いただきありがとうございます。 

就職を放棄して自由を追い求める!創職男子☆の守淳史です。

守淳史

謎の美女♡

守くんはパソコンを使ったビジネスをしていて、

場所や時間の制約のない自由で気楽な暮らしをしているんだよ☆ 

現在は慶應義塾大学に通う大学4年生ですが、

卒業したら就職せずにパソコンで旅費を稼ぎながら

南国のリゾート地を転々としながら生活する予定です。

 

私の人生のテーマは、

自分自身の気持ちに正直に生きることです。  

 

要するに、 好きなときに

好きなことを好きなだけして生活するということです。

謎の美女♡

こんなことを言ってるから

『コイツ、夢見てないで働け!!』

『お金を稼ぐっていうのは大変なことなんだよ?』

って怒られたりすることもあるんだ。。。(^_^;)。 

たしかに、『大学を卒業したら企業に就職して働く』という

今までの常識から考えて見れば、

 

私が思い描いている理想や生活など、

社会を舐めてると思われても仕方ないでしょう。

 

しかしながら、私は現在大学4年生で大学に通学しながら

ブログ運営による収入だけで生活していますし、

 

縁のあった社会人の方々と協力して、

現在は5つから6つのブログ運営を同時並行して行っています。

謎の美女♡

『なんなのコイツ?』って疑問を持った人も多いと思うから、  

どうしてこうした生活・働き方をするようになったのか、

今までの経緯を簡単に紹介するわね☆

大学の交換留学で海外へ!

海外旅行と英語学習に明け暮れた大学時代

私の大学時代は『海外旅行』と『英語』に尽きると思います。  

 

結局会社勤めを経験せずに、

7月からはマレーシアでLove&Peaceな生活をする予定の私ですが、  

 

もともとは一流の大企業に就職して、
社会人合コンで美人OLたちにモテまくるのが夢でした。(^^)

謎の美女♡
守くん、、、、

無理してチャラいふりしなくていいよ。。(^O^;)

そこで、 一流企業に入社できるように大学1年生の頃から

サークルやバイトもせずにひたすら英語の勉強をしてました。  

 

TOEICやら英検やらと、

せっかく大学受験が終わったばっかりなのに

全く大学生らしい生活をしていませんでした。 。。 

 

しかし、 そんな私の人生に

転機が訪れるのです!!  Σ(゚Д゚)

 

大学の友人から、

『一緒に交換留学を目指さないか?』 と誘われたのです。  

 

交換留学とは、 海外の提携大学と

学生を交換して国際交流を促進させる取り組みです。  

 

留学期間中の生活費・学費

全て大学が負担してくれます!

 

さらに、幸運なことに慶應義塾に通っていたこともあり、  

世界トップレベルの大学で学ぶことができます。  

 

そういった良いことづくめなこともあり、

選抜されるのはとても難しいです。

 

それでもせっかく誘われたので、

一緒に友人と交換留学を目指して勉強することになりました。

謎の美女♡

選抜までは6ヶ月間しかなかったから、

毎日大学の授業が終わると 近くの24時間営業のカフェに直行。  

 

午後9時から次の日の午前7時まで勉強して、

授業中に寝るっていう無茶な生活をしていたんだよ!Σ(゚Д゚)

しかし、その努力もあって

私と友人は二人とも交換留学のチャンスを掴み取ることができました。ネットビジネス 海外移住 守淳史
私はアメリカ合衆国のニューヨークへ派遣され、

友人はフランスのパリへ派遣されました。  

 

思いがけず、 海外生活をすることになったわけですが、  

これがきっかけになって、

今のような価値観に変わるとは思いもしませんでした。  

 

交換留学がきっかけで生きる意味を見出す!

交換留学がキッカケで世界中を旅するという人生の目的を見つけました☆

さて、交換留学でニューヨークで暮らすことになった守淳史。  

来て初めて感じたことは、 『日本からめっちゃ遠いな!』 ってことでした。  

 

よく日本の裏側はブラジルとか言いますけど、

アメリカ合衆国のニューヨークもほとんど裏側です! 

ニューヨーク 守淳史

謎の美女♡
アメリカの友人に誘われて

いつも筋トレしてたからスッキリしてたよね\(^o^)/

 

また、 大学からは150万円もの奨学金をもらえたこともあって、  

『日本の裏側に来たんだから、なかなか行けない国に行ってみよう!』

ってことになりました。

 

そんなわけで、 交換留学中は留学先での勉強はもちろんですが、

暇さえあれば海外旅行へ繰り出す日々を送りました。  

謎の美女♡

交換留学は8ヶ月間だったんだけど、

その間になんと10カ国以上も旅行したんだよ!

 

私だったら海外旅行するよりも

高級ブランドのバッグ買ってるかな〜♪ 

ネパールへ行った時には、

カフェに改装されたお寺で現地人と宗教の話を楽しみました。  

 

ネパール人は本当に信心深くてたくさんお寺があるんですけど、

日本でいうコンビニ的なノリであちこちにお寺があるんです。

ネットビジネス 海外移住 守淳史

北欧のノルウェーに行った時には、 物価の高さに驚いたり、

見知らぬ現地人に1万円恵んでもらったりしました。  

 

というのも、 旅の最終日に空港へ行く交通費が残っておらず、

バス停で並んでいるカップルに頼み込んだんです。。。

 

ネットビジネス 海外移住 守淳史 ノルウェー

お金が無さすぎて移動のためにヒッチハイクしたこともありました☆

 

南米のコスタリカへ行った時には、

宿泊したホステルが麻◯の取引場所になっていました。

 

コスタリカ 守淳史

深夜寝ている間に麻薬売買が行われていたり、

頭がイっちゃったゲイに襲われかけたりしました。。。

 

そんなこんなで世界中を旅行しているうちに、

海外旅行する生活が当たり前になっていました。  

 

今まで見たことのない風景や

考えもしなかった価値観に触れ続けることで、

 

日本で暮らしていたら

ドン引きするようなハプニングですら

楽しめる精神状態になっていました。  (-д☆)

 

例えば、ペルーからニューヨークへ飛ぶはずだった飛行機が

天候の影響でコロンビアに緊急着陸したこともありました。  

 

せっかくコロンビアに来たんだからと、

そのついでに10日間ほどビーチでウォータースポーツを楽しみました。

 

コロンビア 守淳史

謎の美女♡
カイトサーフィンを教えてくれたダリオとのツーショットだよ♡

こんな刺激に満ち溢れた 交換留学(ほとんど勉強してない orz…)の8ヶ月間は  

あっという間に過ぎて行きました。  

 

交換留学が終わり、

日本へ帰国するとまた平凡な大学生活が始まりました。  

 

毎日同じことの繰り返しです。  

毎朝ぎゅうぎゅう詰めの電車で通学し、

大学の授業を受けるだけの日々。。。。。

家に帰れば、楽しみはYOUTUBEとテレビゲームだけ。。。。。

 

『毎日退屈に過ごすために生まれてきたんじゃない!』  

という葛藤を感じながら日々を過ごしていました。

 

日常にスリルと変化を求めるために、

留学からの帰国後6ヶ月間はホームレス生活をしていました。  

24時間営業のトレーニングジムの更衣室で眠る生活をしていました。  

ネットビジネス 海外 移住 

謎の美女♡

雑誌でも取材されたりと

それなりに面白い経験をさせてもらえたんだけど、

 

好きなだけ海外旅行していた

交換留学の頃と比べれば 味気ない退屈な生活だったみたいね〜(^O^;)

そして、大学3年生になると

周りの大学生と同じように就職活動を開始しました。

 

そして就職活動の結果、

大手財務コンサルから内定を得ることができました。

 

初任給は同級生の2倍以上で、

30代まで勤続し続ければ年収1000万円以上も狙える人気企業でした。

 

しかしながら、実際に同じ業界で既に就職していた友人から

仕事の話を聞いてスッカリ就職する気をなくしてしまいました。

 

この時期の経験に関しては、ストーリーズというサイトで

というタイトルの記事で詳しく書いてるので、興味があれば読んでみてください。

 

ちなみに、ストーリーズで週間ランキング1位を獲得したので、

記事内容は絶対に楽しんでいただけると思います。

 

話を戻すと、私の内定先は高給ではありましたが、

朝から晩まで働き通しが当たり前な業界でした。

 

いくらお金が稼げても、

海外旅行を楽しむ自由な時間がなければ

私にとってはなんの意味も魅力もありませんでした。

 

そして私は、せっかく就職活動で勝ち得た内定を取り消して、

好きなときに好きなだけ海外旅行を楽しめる手段を模索し始めました。

 

社会不適合者は社会人になることを諦めた

これからの時代なら企業で働かなくても自由に生きていくことができる!
謎の美女♡

どうしても会社に就職することを受け入れられなくて、

一時期は一生フリーターとして生活しようかなって考えてたんだよ!

しかし、アルバイトをしても2週間くらいですぐに飽きて辞めてしまいます。  

こんなんじゃ、フリーターどころか廃人になってしまうとも感じました。  

 

それからいつの間にか、

『経済的に自立して、海外旅行を好きなだけ楽しめる方法はないか?』  

と考えるようになりました。  

 

海外旅行のツアーガイドになろうかと考えたり、

さまざまな方法を考えました。  

 

しかし、私の目指す【場所と時間に縛られない生活】を実現することは

一般的な働き方では不可能でした。  

 

海外旅行のツアーガイドになっても、

お客さんの案内で精一杯で楽しむ余裕なんてありません。  

 

また、毎回同じ国にガイドしに行っていたら

海外旅行の醍醐味である新鮮な刺激も感じられなくなります。  

 

こんな試行錯誤を繰り返し、

ようやっと見つけた理想的な働き方が

ブログアフィリエイトでした。  

 

パソコン1台さえあれば、

どこでも好きな場所で好きな時間に働くことができる。  

 

『夢の実現にはこれしかない!』と直感し、

ブログ運営を必死に学び、実践するようになりました。  

 

パソコンはYOUTUBEを見ることぐらいにしか使っておらず、

ビジネスをスタートさせるまでの前段階でもかなりつまづきました。

謎の美女♡

毎日カフェに篭って作業してた甲斐はあったけど、

それと同時に3ヶ月で8キロも太っちゃったんだよね。。。(^O^;)

そんなこんなで色々と遠回りもしましたが、

現在はブログアフィリエイトによる収入によって、

 

時間や場所に制限されずに

世界中を自由に飛び回れるようになりました。

謎の美女♡

以上が、一般的な大学生だった守くんが

パソコン1台で自由な人生を勝ち取るまでの経緯だよ!☆

ブログアフィリエイトという言葉を初めて聞いた方であれば、

私の言っていることが まるで空想のように感じるかもしませんが、

あなたが望んで 本気で努力すれば、
『場所と時間に縛られない生活』を 今の時代であれば 十分に実現可能です。

もし、私の働き方や生き方に共感してくださったら

是非一緒にブログ運営で自由な人生を実現させていきましょう。

 

いきなりブログアフィリエイトといっても、

馴染みがないですし不安でしょうがないと思います。

 

そんな時には、 ぜひ私に相談してください。

全力でサポートさせて頂きます。

 

 それでは、一緒に夢や目標を実現させ、

幸福な人生を実現させていきましょう!